多摩88ヶ所ハードオフ マグネット巡礼の旅 [後編]

2020.12.08

つづきです。

f:id:sawamura_eriri:20190114083031j:image 

前回のあらすじ

ついにスクールアイドルとして初めてのあつあつ水銀風呂に挑むことになったわたしたち3人。

スーパージョッキーでーす。よろしくお願いしまーす」

「沸点357.6℃でーす!比重も12.6でーす!」
そんなとき生徒会長の人情交番亭24時太郎さんがあらわれて……
「運命とか信じるタイプ?そんな名前じゃ死にますわよ」

生徒会長には水銀煮え湯を飲まして無視無視!

わたしたちは歌います。いつか、満員のお客さんの前の古典落語死神応援上映を夢見て!

sawamura-eriri.hatenablog.jp

 

3番霊場 多摩ニュータウン

次の店近っ!

f:id:sawamura_eriri:20190113195952p:plain

たまにゅー

たまたまニュータウン

 

やはりレジ前。手慣れてきた。

 

幻の芋焼酎、リカーオフとガレージオフもあるじゃないですか!!

いっくぜー

 

フルコンプリート!

 

御朱印をレジに持ってくと「えっ、お前それ買うの?」みたいなアルカティックスマイルで店員さんが感謝してくれてうれしいね。

やっぱり、戦いは数だぜ。

 

4番霊場 多摩和田店

フルコンプリートしたので帰路に着きつつ霊場を巡ります。

それにしてもこの辺、ハードオフ多くね!?

蓮舫だったら仕分けされてますよ。

 

f:id:sawamura_eriri:20190113200036p:plain

たーまーのだーわー

ラーメン二郎野猿街道店の前を通過し、次の店へ。

(なんかこの辺きたことあるなあというデジャヴ感の正体はこれか)

 

 

ここまでくると手慣れたもんで、やはりレジ前。

俺のような天才ハードオフステッカー探索家でなければ、百戦錬磨のつわものどものリーダーは務まらん。

レジの店員さんにガン見されながら、御朱印を掴む!

 

 

 

感謝されたよ〜。「たくさんありがとうございます」って3回言われたよ〜。

うれしいねー

(褒められて伸びるタイプ)

 

この調子で、いっくよー!

 

88番札所 稲城矢野口店

ついに、最後88番札所。

急いで向かいますよー!

強速前進ヨーソロー(実際の発音はイヨオウソリョオオオオウに近い)

f:id:sawamura_eriri:20190113200306p:plain

ぎーいな

 

すっかり日暮れ。稲城ってここにあったんだという所感

御朱印御朱印っと!

 

 

稲城はおしゃれ。

 

 

また、熱烈歓迎受けちゃったよ。

ふふっ、ふふっ……うれしい。

褒められて伸びるタイプなので。ふふっ

 

多摩88ヶ所ハードオフ巡り完走!

いやー、88ヶ所回るの大変だったなー

 

今回集めた御朱印

 

ほめられすぎて調子に乗りました。

(承認欲求に飢えた子どもなので)

 

冷蔵庫に貼ったりとか!

 

バイクにナウいドレスアップをしたりとか!

 

間違え探ししてみたりとか!

 

可能性は無限大!

 

たのしい!たのしい!いきるのつらくない‼︎

 

 

 

なんでも、多摩ニュータウン店のリカーオフと多摩和田店の在庫は買い占める悪い人がいるとの噂。

わりと在庫僅少なので急げ!

ハードオフで僕と握手‼︎

 

 

今回のまとめ

f:id:sawamura_eriri:20190113200158p:plain

ぜんぶ

多摩の方を回って、私の頭の中の首都圏地図の靄がかかった部分が埋まって楽しかったです。

 

ここで応募者全員プレゼント〜!

 

矢文、のろし、スカラー波などでどしどしご応募ください!

 

 

また来世〜