電動ドリルをハンドミキサにしてみた話

2023.02.22

カステラたべたいなー。

でも、そんな都合よく家にハンドミキサーなんてないし、、、、と街を今闊歩[1]過去に手動で混ぜてカステラを作り、混ぜ力(まぜりき)(湯桶読み)が及ばず失敗した経験はある

買った。

材料

・電動ドリル

Bosch Professional(ボッシュ) 18V コードレスドライバードリル (2.0Ahバッテリー2個・充電器・キャリングケース付) GSR18V-21

家にある普通に金属に穴が開けたくて買ったBOSCHの電動ドリル

メーカはMakitaでも日立工機でもどこでもいいけど、家にある掃除機とバッテリーが共用できるのでドイツの工具メーカBOSCHの18ボルト規格に。電動工具に関しては、だいたいボルト数が大きいほど出力強くて高級、各社ボルトごとに電動工具がシリーズ化されているみたいな感じです。色がメカメカしくかっこよくて気に入ってます。

スペア18Vバッテリ2個と無駄にでかいキャリングケース付きで昨年年末のamazonのセール価格16000円でした。

あえてくり返し言うけど、メーカーはどこでもいいです[2] … Continue reading

・泡だて器

100円。

出先のセリアで見つけて買ったけど、今日ダイソーでみてたら全く同じ商品が売っていました。100均の商品供給どうなっとるん!!!?

製作

やっていく。

と言っても、泡だて器を電動ドリルの切削ビットのチャックにはめるだけ!

はまりませんでした。

とまあ、輪っかになってる部分がひっかかってるだけなので、チャックにはまるように輪っかを圧着工具で無理やり潰しました。

・・

・・・

かっこえええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー❣❣❣❣❣❣❣❣

試運転

の様子はこちらになります。

ちなみに奥に写っているキーボードはぶちこわれました(惨事)[3]realforceキーボー被害総額:減価償却考慮せず25,000円。realforceキーボード、水に弱すぎ説がある。

おまけ

カステラつくったよ。

(参考文献)かんたんカステラ - 味の素レシピパーク

電動ドリルのバッテリはめっちゃくちゃ消費します(超重要情報)

 

 

充電して次の日

完全に普通作業員1人日と化してる。

にゃーそ(失敗)

 

おわり

脚注

脚注
1 過去に手動で混ぜてカステラを作り、混ぜ力(まぜりき)(湯桶読み)が及ばず失敗した経験はある
2 電動工具というジャンルは各メーカ、どこもボルト数と値段ごとにランク付けされたシリーズ展開されている割に、同じメーカでもシリーズ間では一切互換性はないPCのintel商法や自転車のShimano商法のそれが採用されてます
3 realforceキーボー被害総額:減価償却考慮せず25,000円。realforceキーボード、水に弱すぎ説がある。